【未経験からプロへ】「好き」を一生の仕事にする『次世代職人 育成プログラム』受講説明会を開催します!
- 6月9日
- 読了時間: 2分

こんにちは!日本食品サンプル普及協会です。
「モノづくりが大好き!」 「何か一生モノの技術を身につけたい」 「食品サンプルの世界に興味があるけれど、自分にできるかな…?」
そんな想いをお持ちの皆さんに、とっておきのお知らせです!
このたび、未経験から本気でプロの食品サンプル職人を目指せる「次世代職人 育成プログラム」の受講説明会を開催することが決定いたしました!
■ 未経験から食品サンプル職人へ!「次世代職人 育成プログラム」説明会とは?
食品サンプルの技術は、ただの趣味に留まらず、多くの人を笑顔にする立派な「日本の伝統・職人技」です。 当協会のプログラムでは、道具の扱い方からプロとして通用する高度な技術まで、一人ひとりに合わせて丁寧に育成を行います。
今回の説明会は、ただ話を聞くだけの時間ではありません! なんと、実際の工房で食品サンプル作りを体験できるワークショップもご用意しています。
「本当に未経験からプロになれるの?」 「どんなカリキュラムなんだろう?」 そんな疑問や不安を解消できる、個別相談会も同時開催いたします。
■ 【参加無料】食品サンプル制作体験つき説明会の開催概要
日時
2026年6月28日(日) 13:00〜15:00
次回以降のスケジュール
7月19日(日)
8月20日(木)
9月13日(日)
参加費:無料
内容:カリキュラム個別相談会 / 体験ワークショップ
参加特典:うれしい参加特典あり!
■ こんな方におすすめです!
手を動かしてモノを作ることが大好きな方
人とは違う、特別な技術を身につけたい方
食品サンプルの美しさ、おもしろさに魅力を感じている方
職人という生き方に憧れがある方(未経験者さん大歓迎!)
職人への第一歩は、この説明会から始まります。 「やってみたい」というそのワクワクした気持ちだけを持って、ぜひお気軽にご参加ください!
スタッフ一同、皆さまと工房でお会いできるのを楽しみにしております。
👉 [ 受講説明会のお申し込み・詳細はこちら ]



コメント